人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり一歩ずつてくてく歩むように。。。そんな毎日の出来事を記しています。


by tekuteku-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円山ステッチにて

先週末は私にとって癒しの二日間になりました。

岡山市にある「円山ステッチ」さんで、イベントに参加。
一つは「円山生活の会・おせちの会」、そしてもう一つは「師走の月の庭いち」。
おせちの会では、作り手の心のこもった野菜や調味料、そして器まで、丁寧に大切に使わせていただき、
あきこさんのやさしい思いもたくさん聞くことができ、その形として美しい・おいしいおせちへと完成。
今年の我が家にもこんなおせちが並べられるといいな。
円山ステッチにて_a0322970_09491719.jpg
円山ステッチにて_a0322970_09493149.jpg

そして二日目の日曜日「月の庭いち」では、家族も大好きな瀬戸内市にある「オぷスト」のパンとお野菜の販売。
オぷストのパンは、
食パン、バケット、ノアレザン、クロワッサン、カンパーニュ、シュトーレンのセットを。
野菜などは、
大山くろぼく野菜畑の雪下人参と蒜山 イル・リコッタ-ロのチーズ、リコッタフレスカ・プローボラの二種類を、
それからフヌイユ農園ゆきさんの豆二種類。
円山ステッチにて_a0322970_10112960.jpg
大切に育てられたものを、今朝は作り手の思いを大切にいただきました。
オぷストのカンパーニュにリコッタフレスカ+福田養蜂場のマロニエ蜂蜜のせ、もう一つはプローボラをフライパンで軽く焼いたものをのせて。
くろぼく農園の人参とじゃがいもの温野菜、それから友達新藤さんのコースターと国造焼のカップにカフェオーレを。。。
円山ステッチにて_a0322970_10115051.jpg
余韻をたのしむように。


by tenohira-ko | 2014-12-22 10:14 | 日々のくらし